夏休み製作終了! *アトリエMi-Ann*



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
 夏休み講習会が終わりました~!! 
 
約1ヶ月のこども達の夏休み製作が終わりました。
 付き添いのお母様方、お手伝いほんとにありがとうございました。お母様方が手際よく動いてくださったおかげでスムーズに講習をすすめることができ、心より感謝!!です。
 今年はスタンプを押して色を重ねていくだけの簡単ペイントだったので、子供たちが自分でスタンプの位置や星の位置や色を決め、とても個性的なかわいい作品が出来上がりました。スタンプが1セットづつしかなかったので少し順番を待たなければならなかったのですが、1回づつ交代したりと自分達でルールを決めてとても仲良く使ってくれたことが嬉しかったです。
 今年は素材を各自で持ってきていただく設定にしてみたのですが、エプロンありバッグあり、ほんとにバラエティーに富んだ素材を持ってきていただきとても楽しかったです。そしてお母さんの愛情がとても伝わってきました。
 来年は展示会の年でもあり私も忙しくなるので、夏休み講習会はお休みさせていただく予定ですが、希望があればまた考えます。
 まだまだ残暑が厳しいので、お気をつけてお過ごしください。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
 
さんかしてくれたおともだちへ

たのしくさんかしてくれてありがとう。
きちんとじゅんばんをまもってくれたり、
おにいちゃん、おねえちゃんがちいさいこどもたちに
やさしくおしえてくれたり、ほんとにすてきなこどもたちだなぁ
とせんせいはとてもうれしかったです。
これからもべんきょうに、あそびに、おけいこに
おおいにがんばってくださいね。
                 たかはしせんせいより

『うまとと屋 よこみち』開店
講習に参加してくれたおともだちのお父さんが8月にお店を開店されました。
お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りください。

大阪市淀川区東三国4-14-16 大福ビル103号

画像 613
きょうはすごくたのしかったです!

画像 614
お父さんのお店の名前を入れた。楽しかった。
もっと何か作りたい。図工がもっとすきになった。

画像 616
かんたんそうだったけど、いがいにむずかしかった。
けど、楽しくできた。

画像 596
黒目を付けるのがむずかしかった。けど、うまく出来てよかった。

画像 597
目がうまくかけたし、楽しかった。ラメがうまくぬれた。

画像 598
あきかんにぬのをはって、たからばこをつくりました。
ぬるのがむずかしかったです。でも、かわいいのができました。

画像 619
いるかの目が少し小さかったです。

画像 623
思ったとおりのが出来て、楽しかったです。

画像 604
おもしろかったです。ハンコをおすところがおもしろかったです。

画像 609
はじめてのトールペイントだったけど、私の大好きな
アイスとスイカをかけてたのしかったです。(母)

画像 611
むずかしかったけど、じょうずにできてたのしかったです。

画像 603
たのしかったです。

画像 606
スタンプだけさせてもらいました。楽しかったです。(母)

画像 025
さいしょにスタンプでわくをかいて、“これで上手にできるのかなぁ~?”
とふしぎでした。でも、先生におしえてもらったとおりにやっていくと
かわいい作品ができたのでよかったです。

画像 625
たのしかったです。

画像 628
おもしろかったです。

画像 630
仙台からきたしゅりです。たいへん楽しかったです(祖母)


CIMG4469.jpg
少ししっぱいしたかな、と思ったけど、成功してよかった。
きれいにラメもぬれて、たのしかった。

CIMG4471.jpg
はみ出さないようにぬるのが難しかったけど、思ったよりうまくできてよかった。
スタンプもうまくできた。

CIMG4473.jpg
たのしかった。
  1. ☆キッズ作品☆
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みあん

Author:みあん
いつも生徒さんの笑顔がいっぱいのトールペイント教室です。
そんなアトリエの講師作品や生徒作品を紹介。

講師
たかはし みゆき

*JDPA講師会員*
*手芸普及協会 白磁専科講師*

2006年第11回ソレイユトールペイントコンテスト”グランプリ”受賞
2003年四季彩ペインティング誌コンテスト”大河原賞”受賞
2005年四季彩ペインティング誌コンテスト”大河原賞”受賞
2010年誠時手作り時計フォトコンテスト“審査員賞”受賞
2010年第12回ペイントクラフト賞コンテスト“ABCクラフト賞”受賞

生徒さんが主役の教室作りを心がけています

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。